ワールドカップ準決勝

優勝候補同士の対決となり事実上の決勝戦とも言われたフランスベルギーはつまらなかったな。

3時に起きて見るようなものではなかった。

コーナーキックからヘッドで先制、以後40分近くを守り倒したんですから。

これが欧州の守る文化なのでしょうか。

フランスのような強いチームが守りに徹したらベルギーでさえもダメなのか。

それともベルギーの攻撃が甘かったのか。

フランスだからこそベルギーの攻撃を抑えられたのか。

いろいろな見方はあるかもしれませんが、エンターテイメントとしてはつまらなかった。

ベルギーが先制したら派手な試合になっただろうに。

NHKサッカーNHKsoccer2分でわかるロシアW杯フランスFRABELベルギー準決勝ベルギー黄金世代セットプレーに沈む3大会ぶり決勝進出のフランスは2度目の頂点に挑む!ワールドカップWorldCupこの試合の

イングランドは若いチームが良くやったというよりは、相手に恵まれすぎた感じです。

それだけに日本も上手くすればここまで来れたんじゃ無いかと思ってしまいます。

ターンオーバーで2位でベルギーより、1位通過でイングランドだっただろうにと。

しかし、イングランドよりもベルギーの方がプレミアリーグのスターが揃っているのは不思議な感じでした。

NHKサッカーNHKsoccer2分でわかるロシアW杯クロアチア2-1イングランド準決勝クロアチアは先制されるも、後半同点に追いつき延長戦へ。延長後半、勝ち越しゴールを決めて、初の決勝進出!ワールドカップ