49 仮面ライダービルド/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 3

ハーバー

mtymファミリー

びっくりドンキー

夏休みで混み合っているにもかかわらず、このシリーズイチ小さな箱であった。

なので4人で行ったのに2.1.1に分散。

早めに行ってもこれ。

見れてよかったというべきか。

2本立てのセオリー通り、戦隊モノルパパトから。途中登場のヒーロー(今回はエックス)はいつも通り別撮り、ハミゴ感満載。

敵の世界に連れ去られた1号とレッドが一時休戦で助け合う流れ。グッドストライカーの仲間もこっちの世界に来たけど、本編には出て来るんやろか?

それにしてもあんな目元だけしか隠してないマスクでよく気づかれないものだと毎回思う。

(お約束だから)

ビルドの方

エボルトにブラッド族とかいう仲間がいて、その3人が3都の知事になって、ビルド殲滅計画で人間を洗脳(美空とかも)してビルドを襲わせる嫌な映像が続く。

美空が火星の女王発動して美空とさわさんの洗脳は解ける。

3知事とばんじょうが合体した敵からばんじょうだけ救い出して、二人で一つの仮面ライダーに合体。それがBe The One。ダブルや。

アーユーレデイ?

「ダメです!」思わず敬語

な、ばんじょうがくそ可愛い。

ココイチ笑った。

エボルトが天に向かうなら我々はコアに向かう

とか言ってグルングルンする輪っかと一緒に地球の中心に落ちて行く(よく意味がわからないところ)敵を追って戦い、勝利。

捕らえられたヒゲとじゃがいもの前に助けて欲しいか?と現れるうつみ(出番ここだけなのに、何故か入場者プレゼントのポスカに仲間的に写り込んでいて悩んだよ)にそっこー土下座のヒゲ。

敵倒した後の決め台詞「本気ださせやがって」

いつも出せよ!!

Tシャツの文字が読めなかったのが残念。

お父さんは何故科学者になったの?

まさかの

「ラブアンドピース!

愛と平和のために科学者になったんだ!」

って混乱の中恥ずかしげもなくいう父さんのピースが指が短くてあんまり科学者らしくなかった。

まさかと思ったらほんとに言っちゃったよ。

やめてくれよ。

空疎に聴こえて寂しいよ。

助けた姉弟にお礼を言われ皆で橋を渡るきりゅうせんと。そこから俯瞰。

大きな都市だな、どこだろう、海が見えるね、福岡かな?

北九州市でした!

都会やー!

九州都会やわ〜。

と思って終わった後で、地下研究所から場面スライド、よく使われる岩場のロケ地。平成ライダー同士の戦い。

次ライダージオウ登場。ビルドに変身。

12月の映画の予告。

声が高いな〜って印象。

ストーリーと解説

平成仮面ライダーシリーズの19作目として2018年9月からテレビ放送開始の「仮面ライダービルド」の劇場版。火星から持ち帰られたパンドラボックスから放たれた光によって巨大な壁スカイウォールが出現し、日本列島が3つに分断された世界を舞台に、失った自らの記憶を求めて戦う桐生戦兎/仮面ライダービルドの活躍を描く。分断された日本の3つの首都である東都、西都、北都が繰り広げた戦争が終わり、3つの首都にはそれぞれ、首相に代わり知事が置かれ、平和のための新体制が確立されたかに見えた。しかし、それは仮面ライダービルドを陥れるための計略だった。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」と2本立て上映。